検索
  • 月うさぎ

大地に立つ


紫陽花

かけがえのない『あなた』へ☆


こんにちは!

紫陽花が、綺麗に咲いています。



大地に立つ

大地に、しっかりと立っていますか?


『立つ』ことなんて、当たり前にできていると思っていたのに。

そうでもなかった私の体験談を。。。


~~~・~~~・~~~・~~~


ちょっと変わった、ウォーキングシューズ*

靴屋さんのショーウィンドウを見て、ずっと気になっていました。

そして、2か月前、ようやく購入を決めました。

上級シューフィッターでもある店長さんおすすめの、オーダーメイドのインソール(中敷き)も、合わせて。

予算オーバーだったのですが、思い切って作ってもらいました。


歩くことは、好きです。

でも、右足には、小さな頃からの癖があります。

右足は、足裏全体で立つというよりも、小指側の側面で立ってて、親指側が浮き気味。

そして、踵も、少し傾いているみたいで、違和感も感じています。

右足の靴は、いつも、踵の右側がかなり減っています。

足に合わせたインソールが、役立ってくれそうです。


☆・☆・☆


最近、右足裏全体が床についている!という感じがするようになりました。(時々ですが…)

その時は、足だけでなく、お腹も、今まで使っていない筋肉を使っているのが分かります。

背骨もすっと立って、時には、身長が伸びた?と感じることも。


そして、何よりも違ったことは、

『立つ』ってこんな感覚なんだ!と、新鮮に感じたことです。

足をしっかり着けていることで、大地が私を支えてくれている。

そんな安心感があるのです。



靴。

オーダーインソール。

体のことを学ぶための、いろいろなエクササイズ。

これらのすべてがつながって、今、『立つ』ことを体感しています。



もし、『あなた』に足に関するお悩みがあったとしたら、私の体験がヒントになれば。。。



*『Stretch Walker ストレッチウォーカー』

その構造は、「一本下駄」に由来し、砂浜を歩いているような感覚で、筋肉をバランスよく使うことができるそうです。デザインも、いろいろあります。


*****************

◇お問い合わせは、お気軽に! 

『こちら』から

(HP下部のお問い合わせフォームへ)

*****************


15回の閲覧

​© 2019 by 月うさぎ