検索
  • 月うさぎ

背中を意識する

最終更新: 2019年6月20日

かけがえのない『あなた』へ☆


こんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますが、暦の上では、もう『春』ですね。

植物も、芽吹いてきたり、蕾がほころんだり。

あなたの『からだ』も、あなたであると同時に、自然の一部。



背中を意識する

小さな頃、皆でかけっこをしたとき、

どんな体の構えでスタートを待っていたのか、覚えていますか?

片足を後ろに引き、体は前に傾け、肘を曲げて体の横に付け、準備。

そして、「よーいドン」。


速く走るためには、リラックスした動きが大切だそうです。

かけっこをしていた頃は、速く走ろう、速くゴールに着こうと、スタート時から力が入っていたような気がします。



小さな目標。大きな目標。(ゴール(目標)の大きさは、問いません)

強い思いがあるとき、気がはやっているとき、

つい力が入ったり、早くやろうと体も少し前のめりになっているかもしれません。

力が入っている、かけっこのスタート時のような感じです。


◇そんな時、あえて『背中』を意識してみる。

壁にもたれて、体を預けてみてることで、背中を意識しやすくなるかもしれません。

壁は、あなたを支えていますから、ゆったりと。

。。。


どうですか?

ふっと、力が抜けませんか。


そして、もう一度、ゴール(目標)を見てください。


ゴール(目標)が、

そこまでの道のりが、

どんなふうに見えますか?


もしかすると、今までと少し違った景色にみえるかも。。。



井戸水

*井戸水は、地下水です。一年を通して水温が安定しているので、寒い季節には、温かく感じます。


*****************

◇お問い合わせは、お気軽に! 

『こちら』から

(HP下部のお問い合わせフォームへ)

*****************


21回の閲覧

​© 2019 by 月うさぎ